そろそろランドセル選んじゃう?

今年は夏の初め頃から、大手ショッピングモールのランドセル売り場に、色とりどりのランドセルが並んでいます。

年々ランドセル商戦が早まりますね。良いものは早々に売り切れてしまうのでは?と、怖いくらいです。

我が家も5年前のちょうど今頃、東京まで娘のランドセルの予約をしに行った事を思い出します。

半年も前に。。。なんて思いましたが、駐車場には他県ナンバーが沢山! 店内も大盛況で、納期は1月初旬!びっくりです。

小学校入学は、お子様の人生において一大イベントですもの!

おじいちゃま、おばあちゃま、出番ですよ!! さあ、 お孫さんの手を引いてランドセル売り場へGO!! な~んて(笑)

 

ランドセルはさておき、富士市では9月の中旬に新入学児童の就学時健康診断のお知らせ届く事と思います。

ナントびっくり!ついでに入学時に必要な学用品の注文用紙も紛れ込んでいるのをご存知ですか?

チェアカバーってなんだ?』 な~んて訳も分からぬままに記入ってのがよくあるパターン。

ココで SUBAKOUBOU から一言。

『 チョット待った~!! 』

せっかくだから、お洒落で、可愛くて、カッコよくて、個性的な方がイイでしょ?

それに、懇談会で我が子の席が一目で分かるのが意外と嬉しい!!

うふふ。。。だから。。。ランドセルとセットでおねだりしちゃえば良いのです♪

ココでもう一度、おばあちゃまの出番ですよ!! 

SUBAKOUBOUの入学お祝いセット がおススメです。

内容は    チェアカバー    × 1      箸フキン袋  × 1

         防災頭巾ケース  × 1           フキン     × 2

         体育袋        × 1      立体マスク   × 1

                シューズ袋     × 1       計7点  10,040円

 

完成品もございますが、生地のお持込み、店内の生地を選んでのオーダーもOK!!

もちろん、セルフお名前スタンプサービスもご用意しています。

就学時健康診断の前に是非一度、お気軽に偵察にいらして下さいませ~♪